雨漏り修理RC造

冬が過ぎ暦の上では冬となりましたが、昼間は日差しの暖かな日が続いています。
写真1711-01
さて、今月もヌリヨネ塗装サービスは雨漏り110番グループとしての仕事を中心に忙しく現場で作業をしています。

以前にも書いた事かと思いますが、雨漏り修理の現場では塗装工事以上に建築の知識と施工の技術が求められます。

今の現場はRC造(鉄筋コンクリート造)のタイル仕上げです。
下地の打診、シーリングの撤去打ち替えや木造戸建ての改修では行わないエポキシ樹脂注入などの作業を行います。

写真1711-02
シーリングの打ち込み

写真1711-03
エポキシ樹脂注入

幅の広い作業に対応し、一つ一つの作業クオリティを高めていけるよう丁寧な仕事を心がけています。

小平市の雨漏りは!!雨漏り110番小平店=ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

木枯らし1号2017

2週続けて台風の影響で週末が大雨となってしまいました。
写真1710-02
そして今日は台風一過の晴天となりましたが風が強く、東京では木枯らし1号が吹いたとのことです。

今月も雨漏り110番の仕事で大忙し、小平店にも問い合わせが数件ありました。

少し遠い現場からの帰り道「はっ」として車を止めシャッターを切りました。
日ごとに日が落ちるのが早くなっていくのを感じます。

明日は今秋で一番の冷え込みになるそうです。

小平市の雨漏りは!!雨漏り110番小平店=ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

秋の長雨

雨前線の影響もありここ数日は雨の日が続いています。写真1710-01
一昨日と昨日は晴れ間もありましたが、今日も雨の一日です。

グッと冷え込むようになってきたので、灯油のファンヒーターを出しました。
皆様も急激な気温の変化で体調を崩さぬようお気を付け下さい。

さて、これだけの長雨になりますと心配なのが雨漏りです。
普段は気が付かなかった雨漏りが、長時間降り続く雨が原因で顕在化することがあります。
雨水の侵入口が小さかったり、経路が複雑だったりする場合には長雨の時にしか雨漏りに気付かないことがあります。

「あれ!?もしかしたら雨漏り?」 と思ったら
どんな雨漏りでも必ず止めるプロ集団、雨漏り110番へご相談下さい。

小平市の雨漏りは!!雨漏り110番小平店=ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。。

風邪

久々に 風邪 をひきました。

といっても2週間前の話になります。

どうも首のリンパの辺りが腫れて少しだるい気がすると思っていたら、翌日からは微熱が続き3日目位からは咳き込むようになりました。
高熱が出て寝込んでしまう程ではなかったので、仕事や研修、講習といった予定はすべて休まずに行ないましたが、無理をしたのが祟ったのか未だに喉の奥に違和感を感じます。

社会人は体調管理も仕事の内だとよくいいますが、私も個人事業を始めてから風邪で休んだことはありません。(ちょっとのことでは休めません)

ただ今回は、久しぶりにちょっとしんどかったというお話しです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR