スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大和市T様邸6

外壁塗装の方は高圧洗浄後、土間や窓や玄関等の塗装しない各所をビニールで覆い養生していきます。

ビニール養生が終わったらいよいよ下塗りから始めます。
下地の状態が脆弱だったり吸い込みが激しかったりする場合にはシーラーを塗布する仕様がより良い施工となりますので、T様邸もまずはシーラーを塗布しました。

シーラー塗布後は補修跡のパターン復旧です。

写真1704-11
既存のパターンに近付くように吹付けを行ないます。

写真1704-12
パターン復旧が終わると次は下地調整です。
既存の吹付けパターンを活かした仕上がりにするために下地調整材(微弾性フィラー)はウールローラーでの施工となります。


写真1704-13
下地調整が完了したら上塗りです。
水性系シリコン塗料を2回塗りで仕上げます。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。
スポンサーサイト

東大和市T様邸2

今日で着工から10日目となります。
雨で中止となった日もありましたが、何とも早いものです。

写真1703-02
さて、現場の進捗状況はと言いますとまずは外壁のクラック(ヒビ割れ)補修。
クラック部分へのVカット作業とシーリング材の充填を行ないます。

写真1703-03
必要な箇所には窓周りのシーリング等もこの段階で行ないます。

写真1703-04
その後に樹脂モルタルによる補修作業を行ない、壁内への水の浸入が無い状況まで処置します。

写真1703-05
屋根や外壁からの水の浸入を防いだら、ようやく高圧洗浄作業に入ります。

今週は各所のビニール養生、板金部分の錆止め塗装と作業を進めております。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

東大和市T様邸1


春分の日も過ぎ、昨日からは昼の時間の方が長くなりました。
だいぶ暖かく過ごしやすい日となってきましたので、塗装工事には最適な日和と言えるかと思います。

写真1703-01
さて昨日からは東大和市のT様邸の外部改修工事が始まりました。

初日の作業は足場の架設作業でした。ところがあいにくの雨になってしまい、足場業者さんには安全に配慮しながら作業を進めてもらっていましたが、下屋根が苔で滑る為に一部を残して作業を終了することになりました。

ということで本日は足場作業の続きからという事になり、その後にメッシュシート張り、外壁の点検と作業を進めていきました。
明日からは本日点検した箇所の下地補修作業に入ります。

T様、ご不便をお掛けすることになりますが暫くの間、どうぞ宜しくお願い致します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

集合住宅の塗装2

昨年末から続く集合住宅の現場もいよいよ大詰めとなって参りました。

写真1702-01
集合住宅の改修工事も戸建と同様に下地補修が大切です。

鉄筋コンクリート造りの建物はヒビ割れ等から水が内部に廻るようになってしまうと中の鉄筋が腐食して(錆て)体積が膨張するので、圧力で周りのコンクリートにヒビ割れを起こし剥離させてしまいます。
この事を「爆裂」と呼びます。

爆裂は浮いているコンクリートを斫り、軽量エポキシ樹脂モルタルで補修する方法が一般的です。
20戸以上の集合住宅となりますと補修作業だけでもかなりの量になってきます。

塗り替えは1級技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

横浜市O様邸7

O様邸の外部改修工事、外壁、屋根、附帯部分の塗装、全て完了致しました。


写真1609-12

施工完了写真です。

ビニール養生を剥がし足場を外して工事完了となりますと、お家の存在感がグッと増した気がします。

O様邸は外壁の色を施工前の色からガラっと変更致しました。
施主様からご指定の色をいただき、見本板を作成し、ご確認いただいた後に材料発注という流れで進めていきましたので、イメージ通りの配色となりました。


写真1609-13

こちらは施行前の写真です。

施主様にはご満足いただけました様で、私達も大変嬉しく思っております。
工事期間中はご不便をお掛け致しましたが、どうもありがとうございました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。