スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能塗料

塗装の目的には被塗物を劣化から守る保護機能と、美しさを守る美装機能があります。
最近ではそれら一般的な塗装の機能の他に、遮熱や断熱・保温・高耐久・低汚染さらにはセルフクリーニングの機能をもつものが開発されています。
今日はそのような多機能の効果を持つ塗料について販売代理店さんにお伺いし、特性や施工要領についての説明を受け、実際にその効果を体験してきました。
実際に施工する機会があれば詳しく紹介したいと思いますが、デモンストレーションを体験しただけでもかなりの驚きでした。
お客様の快適な住環境を保つためにも、新しい材料の勉強は欠かさないように心掛けています。


ご相談・お見積は無料!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト

お問い合わせ

ここのところインターネットからのお問い合わせが少しずつ増えてきて、今日は午前・午後に
それぞれ1件ずつ、塗装工事のお見積りと雨漏りの相談にお伺いしました。   
平日は私が現場作業に出ている事が多いため、どうしても日曜日の訪問となってしまう事が
多いのですが、出来る限り早急に対応したいと思っていますので、どうぞお気軽にお声をお掛け下さい。
お客様の快適な住環境を保つために私の出来る事を全力で提案させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願いします。

ご相談・お見積は無料!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

小平市集合住宅S 4

今日は施工最終日、仕上げの工程です。
再度のペーパー掛けやパテかいを行った後、手摺りや蹴込み等の 上塗り 、


写真1205-18

踏み面の 防水トップ2回目の仕上塗装を行いました。

外したものは復旧して、清掃もきっちり、満足のいく仕上がり になりました。


写真1205-19  写真1205-20

           Before                         After

ヌリヨネ塗装サービスは、お住まいの気になる箇所の部分的な施工も喜んでお引き受け
いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


小平市集合住宅S 3

今日はいい天気になりました。
絶好の塗装日和です。

階段の踏み面の左官シゴキ、鉄部のパテかい、入り隅のシーリング、手摺りの中塗り、踏み面のプライマー、防水トップ1回目、塗装間隔や乾燥時間を考えながら工程を進めていきました。


写真1205-17

腐蝕し穴の開いてしまった箇所もパテで埋めて綺麗にならします。

明日、仕上げの塗装を行い完了予定です。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

小平市集合住宅S 2

本日の天気予報は雨でしたが小平市はお昼頃まで曇マーク、少しでも作業を進めたいと思い現場へ向かいました。
ちょうど8時を過ぎた頃から雨がやんだので、降り出さないことを祈りながら作業を開始しました。


写真1205-14

まず 踏み面 の水を拭きとり表面が乾くのを待ちます。


写真1205-15

次にカチオン系ポリマー樹脂セメントをヘラでシゴキ、表面を均一にならします。
人が通れるように踏み面の半分を施工します。


写真1205-16

後は雨が降ってきても濡れない階段の裏を塗装しました。
小雨が降ってきたので無理をしないで、本日は作業終了です。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

小平市集合住宅S 1

今日から新しい現場です。
インターネットからのお問い合わせでご成約頂きました東京都小平市の「集合住宅S」の 
鉄骨階段の塗り替え工事 です。
工期は4日予定の短い工事ですが、いろいろと工程があるので楽しみな現場です。

まずはビニール養生をして施工範囲外の塗らない箇所に塗料がつかないようにします。


写真1205-8

今回はこのような表示をして居住者様に注意をお願いしました。

次の工程はケレン作業です。剥がれてしまったり浮いてしまった旧塗膜を剥がしたり、こびりついた泥や汚れを削り落します。


写真1205-9  写真1205-10


写真1205-11  写真1205-12

電動工具や専用の工具を使用し手作業で行います。

ケレン作業が終わったら 錆止め塗料 を塗布します。


写真1205-13

思っていた以上に旧塗膜を剥がさなければならなかったので、今日は錆止め塗装を塗布し後片付けをして作業終了です。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

守屋山登山

5日の「こどもの日」に足を延ばして長野県の 守屋山 に登ってきました。
天候にも恵まれて最高の登山日和となりました。

守屋山は、古くから信仰の対象とされてきた山であり、この山自体が諏訪大社のご神体との事です。
短時間で気軽に登れ、山頂では360度の眺望が楽しめるので人気がある山です。


写真1205-1  写真1205-2

カラマツやシラカバの林の中を歩き、頂上付近では少し鎖場のある急な斜面を登っていきます。


写真1205-3  写真1205-4

守屋山東峰登頂


写真1205-5  写真1205-6

頂上からの眺望、諏訪湖が見えます。


写真1205-7

浅間の滝です。
帰りは小さな滝や面白い岩のある別コースを通り下山しました。

諏訪インターチェンジの近くで温泉に浸かり、山登りの疲れと日頃の疲れを洗い流し、良い休日の一日となりました。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

GWの休業日

誠に勝手ながら 本日5月 3日から4・5・6日の四日間 、ヌリヨネ塗装サービスはお休みを頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

この連休は体と心をしっかり休め、リフレッシュしたいと思います。
7日からはまた全力で仕事に取り組みます

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。