北区塗装工事

先週から北区の戸建にて塗装工事を行っています。

先週は屋根及び外壁の高圧洗浄を完了した後、土間や各所の養生作業を行い、

写真1210-43


屋根の板金部分や雪止め、出窓の天板、樋の押え金物等に錆止めを塗布しました。

今週は本日まで防水業者さんが現場に入り、外壁のシーリング工事を行っていたので外壁には手を付けずに、

写真1210-44

屋根の塗装作業を行いました。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

お客様の声

ヌリヨネ塗装サービスでは施工状況や工程写真、工事完了に伴うご感想等をWEB上にて紹介させて頂けるお客様を募集しております。
ご協力頂けますお客様には39%OFFのキャンペーン価格にて工事をご提案させて頂きます。
詳しくは → キャンペーン情報!

この度、立川市のK様や小平市のS様より工事完了後のアンケートにご返答頂き、ありがたいお言葉を頂戴致しました。
先日、立川市のK様よりご返答頂いたアンケートの一部をブログ上にてご紹介致しましたが、WEBページ(施工例紹介→各物件ページ)も更新し、「お客様の声」 として紹介させて頂いております。

icon-tools2 立川市K様邸 完工物件紹介ページ及び 直筆アンケート

icon-tools2 小平市S様邸 完工物件紹介ページ

こちらも是非、ご覧下さい。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

雨漏り診断講習会

昨日は NPO法人 雨漏り診断士協会 が主催する「雨漏り診断スキルアップセミナー」に
参加してきました。会場は東京の八重洲です。

雨漏りという建物に在ってはならない状況に対し真剣に取り組んでいらっしゃる講師の方達から、多くの事例を通して雨漏りに対応する際の注意点やポイント、心構え等を学ぶことが出来ました。

これから増えてくるであろう雨漏り事例の一つとして、太陽光発電パネルの取り付けによる
雨漏りが考えられるとの事です。

写真1210-42

自然エネルギーの代表である太陽光発電、我が家も太陽光発電パネルを取り付け
環境に貢献しようとお考えの方も多いと思いますが、まさか太陽光発電パネルを取り付けた事が
原因で雨漏りしてしまう可能性があるとは思いもしないでしょう。
しかし残念ながら太陽光発電パネルを取り付ける事は屋根に穴を開けてしまう事になるので
雨漏りのリスクが増えてしまうのです。

こうした事例を学ぶことで、やはり雨漏りには雨漏りの専門家がしっかりと対応して
いかなければならないと改めて感じました。

雨漏りに携わる防水業者さんやリフォーム業者さん等の他業種の方達との交流や
意見交換もあり、とてもためになる講習会でした。
一人でも多くの方のお役に立つために、スキルアップしていけるよう勉強を続けて
いかなければと思います。

雨漏りでお困りの方! 雨漏り診断士が在籍するヌリヨネ塗装サービスにご連絡下さい。

立川市K様邸20

ヌリヨネ塗装サービスでは『39キャンペーン』適用のお客様には、工事完了後にアンケートを
お願いしています。

この度完工致しました立川市のK様からアンケートが返送されてきました。
ありがたいお言葉を頂き感謝しております。

その中でこのブログについて書いて頂いている部分がありましたので、
一部をご紹介させて頂きます。


. 工事に関してどのようなご感想やご意見を持たれましたか。

. なかなか工事の経過を見られませんでしたが、ポイントポイントでブログをアップ
して頂いたので、そちらでチェックしていました。
今、家のどこをどういった作業をしているのか? というのは気になるところなので
助かりました。素人なので細かなところは分かりませんが
“ここがこうなったのか!”とネットで見られるのはとても良いと思います。


. 実際に塗装工事が終了して、どのような感想を持たれましたか。

. キレイになったな。というのが第一印象でした。
ブログの Before / After を見て、工事前がボロボロだったのがよく分かり、
本当にやってよかったと思いました。
家の写真は自分では撮っていなかったので Before / After の画像がなければ、
キレイになったという満足だけで終わっていたと思います。




設問にたくさんご回答頂きましてありがとうございました。

写真1210-41
今後より良い対応を目指しご満足頂くために、このアンケートを参考にさせて頂きます。

ブログを通しても作業確認を頂けていたようなので、私もうれしく記事をアップする事が
出来ました。

これからも塗装工事に全力で取り組み、ブログやface book等で皆様に情報を発信して
いきたいと思っています。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

北杜市A様邸6

月曜日から山梨県北杜市のA様邸の第二期工事に来ています。

一ヶ月ぶりの間にこちらはすっかり秋深くなり、朝晩には暖房を点けるほどです。
もう一ヶ月程経つと、水道管が凍結してしまう事もあるとのこと。

残りの工事を早く終わらせて、安心して秋冬を過ごしていただきたいなと頑張っています。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

立川市K様邸19

本日、足場解体を行った後、施主様にお立会い頂き完了の確認を行いました。

台風など天気の影響もあり予定より工期が長引いてしまったため、施主様、近隣様には
ご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで無事工事完了となりました。

写真1210-38 写真1210-39
Before                   → After

傷んだ箇所もしっかりと補修し、K様がイメージされていた 「明るくすっきりとした」
塗り替えが出来たと思っています。

写真1210-40

満足のいく仕上がりになりました。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

立川市K様邸18

外部改修工事に伴い、傷んでいたカーポートの波板も交換しました。
ポリカーボネイト製の波板は10年程度の耐久性がありますので、外壁とのメンテナンスサイクルを合わせるためにも今回の工事で交換する事をご提案しました。


写真1210-32 写真1210-33
まず古い波板を撤去します。


写真1210-34 写真1210-35
フレームも汚れているのでこのタイミングで清掃します。


写真1210-36 写真1210-37
完了です。明るく綺麗になりました。

波板の交換や網戸の張り替え等、付帯工事もヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

立川市K様邸17

一通り塗装作業が完了しましたので、足場解体まで細かな手直しや附帯部分の作業
行います。


写真1210-27 写真1210-28
ベランダ手摺りのシーリングや


写真1210-29 写真1210-30
エアコンのダクトテープの巻き直し、


写真1210-31
壁と庇の取り合いの直し、
清掃作業等。

足場解体後に気付いても出来なくなってしまう事は今のうちに終わらせなければなりません。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

立川市K様邸15

工事では時々予期せぬ事が起こります。

防水層の一部がフカフカと浮いているので剥がしてみると下地のベニヤが傷んでいました。

写真1210-18 写真1210-19
傷んだ箇所を取り除き、新しくベニヤ板で下地を作ります。


写真1210-20 写真1210-21
おそらく排水口(ドレン)から水が滲みていると思われますので、水が廻らないよう
改修ドレンを挿入し、パテで平らに均します。

写真1210-22
プライマーを塗布し、グラスファイバーマットを樹脂で貼り込み補修完了です。


写真1210-23 写真1210-24
補修が完了しましたので再度全体にFRP樹脂を塗布します。
最後にFRPのトップコートを塗布します。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

立川市K様邸14

今日はベランダ防水作業です。

防水工事を行う際は可能な限りエアコンの室外機等、障害物を持ち上げて施工します。

写真1210-14 写真1210-15
既存のFRP防水塗膜がパリパリと剥がれてしまっているので、剥がせる限り削り取ります。


写真1210-16 写真1210-17
プライマーを塗布し、グラスファイバーマットを樹脂で貼り込んでいきます。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

立川市K様邸12

外壁の塗装は昨日で完了しましたので、今日は雨戸と戸袋の塗装作業を行いました。

雨戸と戸袋はカップガンという吹付けの道具を使って塗装します。
まず、周りが汚れないようにしっかりとビニール養生を行い、吹付けする箇所の周りは紙マスカーで養生します。

写真1210-3
紙マスカーを使うと養生を撤去する際に乾いた塗料片の飛散を防ぐ事が出来るので、
ひと手間かかりますが採用しています。

写真1210-4 写真1210-5
ゴミやほこりを落としてプライマー(下塗り)を吹付けします。

写真1210-6 写真1210-7
その後ウレタン塗料で中塗り、上塗りと吹付けを行います。

雨戸と戸袋の色は何色が良いのか何色をお勧めしたら良いのか私もだいぶ悩みましたが、玄関周りのタイル色に合わせて欲しいと施主様からご要望があり、「なるほど!」と思いました。
塗り替えの際にはサッシやタイルなど塗装をしない箇所の色も考慮して全体のバランスを考える必要があります。

もう少しで作業完了です。足場が外されたK様邸を眺めるのが楽しみです。

立川市K様邸11

昨日は夕方から少し雨が降ってきましたが、台風19号の影響はほとんどなく今日も朝から作業が出来ました。

お隣様との間が狭く作業しづらいため、後回しにしていた西面の1階部分の施工です。
パターン付けを行い、しっかり乾燥させた後(仕様書では4時間以上)中塗りまで完了しました。

写真1210-1 写真1210-2
このような波型のパターンが付きます。      中塗り作業中

明日、上塗りを行って外壁塗装はすべて完了となります。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

立川市K様邸10

10月になりましたが昨日は台風一過の晴天でだいぶ暑い一日でした。

台風対策でまとめたメッシュシートを張り直し、北面と西面のパターン付けを行いました。

写真1203-8
このような多孔質のローラーで下塗り材を塗布します。


今日はその続き、昨日パターンを付けた面の中塗りと上塗りを行いました。
次の台風も発生したとの事ですので、今週中に作業が終わるよう ラストスパート です。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR