スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊島区の現場

塗装工事のお見積りや雨漏り対応のご依頼等もあり、おかげさまで今月も 忙しい月 となりました。
気付けばブログもほぼ二週間ぶりの更新になってしまい、反省しています。

さて、豊島区の現場も順調に進んでいます。

物干し場やバルコニーの手摺り、霧除け等、鉄部の塗装を先に進めてから、次に屋根、壁の塗装にとりかかっています。

写真1211-09 写真1211-10

全面の窓をビニールで覆ってしまうと施主様が息苦しく感じてしまわれるので、今回も2面ずつの施工で進めています。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト

豊島区塗装工事

今週から豊島区の戸建にて塗装工事を行っています。

屋根・壁の高圧洗浄作業を完了した後、土間の養生を行い、

写真1211-07

外壁のパイプに絡みつきながら伸びている山芋の蔓を撤去する等、塗装工事の下準備を行いました。

外壁は防水業者さんがシーリング工事を行っているので、まずは屋根の上にある物干し場の鉄骨塗装から作業に掛かりました。

写真1211-08

デッキの下に潜り込み、狭い箇所をなんとかケレンし、錆止めを塗布しました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

北区の現場

10月の末より施工している現場がそろそろ終了となります。

玄関側の一面はタイル調の模様のついた凹凸のある外壁で、ローラーだけでは目地部分に塗料が入らず、刷毛を使って塗らなければならなかったので思ったより手数が掛かりました。

写真1211-05 写真1211-06

大変でしたが下塗り・中塗り・上塗りと3回しっかり刷毛塗りしたので仕上がりはバッチリです。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

北杜市A様邸7

本日はあいにくの雨、現場での仕事はお休みとなってしまったので事務仕事やweb関係の仕事を進めました。
施工写真を整理し、限られた枚数で工事全体を説明出来るよう並べたり、分かり易い解説を付け加えたりと意外と頭を使い悩みます。

北杜市A様邸の施工状況で、まだお知らせしていない工事がありますのでご紹介致します。

1Fのコンクリート打ち放しの面には浸透形の吸水防止塗材を塗布しました。コンクリートは水の侵入により劣化が進みますので、吸水防止処理はコンクリート面の保護に優れた効果があります。

写真1211-01

施工後に水をかけてみましたら思っていた以上に水を弾くので、効果を分かっていながらも驚きました。

ベランダ防水は汚れが目立ち傷んできていましたので、トップコートの塗り替えを行いました。
軒先の塗装のための足場がベランダ内にも組まれていたために、足場解体後に二期工事として施工させて頂きました。
写真1211-03  写真1211-02

その他に樋の塗装も足場を必要としない箇所であったためこの期間に施工しました。


写真1211-04

A様にも綺麗になったと喜んで頂き、丁寧に施工した甲斐がありました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。