スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39キャンペーン

明日から 39キャンペーン 適用の現場が始まります。

お施主様から施工写真や工事後のアンケート等のweb上でのご紹介のお許しを頂いておりますので、ブログ上でも出来るだけ細かく施工状況をUPしていきたいと思っています。

写真1302-03

お施主様にはほぼリアルタイムで工程の画像が見られる事で安心して頂けますし、またこれから塗装工事をご検討されている方には参考にして頂けるのではないかと思います。

見て頂いていることに身の引き締まる思いもありますが、いつも通り丁寧な塗装工事をしてお客様に喜んでいただけるように頑張ります。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

スポンサーサイト

雨漏り調査

先週末は雨漏りの現場調査に行ってきました。

雨漏りのお問い合わせにはまず、どのような時、どのくらいの時間で雨漏りが発生するのか、どのくらいの量の漏れがあるのか、といった雨漏りの発生状況のヒアリングを行います。

そしてヒアリングをもとに現場を確認し、具体的に雨水の侵入口になりそうな箇所をピックアップし、それぞれの箇所から雨水が浸入した場合の状況を想定していきます。
「ここから入ったとして、柱を伝って下に流れて」とか「あそこから入ったとして、一旦梁に溜まってここから出でくる」とか水の流れを考える訳です。
経験的に想像がつく事もあれば、「どうしてここに出てくるの?」と思うようなこともあります。

この仮定をもとに「このような補修が考えられますよ」「このぐらいの工事が必要になるかもしれません」といったアドバイスを行うことは出来ますが、あくまでも仮定をもとに予想したものなのでアドバイスに責任を持てなくなってしまいます。

そこで私達は散水調査をご提案致します。

散水調査は雨水の侵入経路と疑われる部分に実際に水を掛け、雨漏りの状況を再現し、確実に雨漏りの原因を突き止める事を前提にした本格調査です。原因箇所の特定は雨漏り補修におきまして大前提となるものです。「何度も補修工事をしているのになかなか雨漏りが直らない」と雨漏りでお悩みの方は是非ご検討下さい。

雨漏りの原因とその侵入経路を特定できるまでやり遂げます。


お家の雨漏りが気になったら、ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご相談下さい。

雨雪予報

今年に入ってからも現場作業が忙しく、なかなかブログのアップができていません。

雨雪のタイミングで休工となるため、『雪が降りました』の記事が続いています。そして金曜日も雪予報が出ていてお休みでした。明日、明後日にも雪予報が出ています。今年は雪の日が多いですね。

おかげさまで今年に入り、ホームページからのお客様のお問い合わせが続いていて、週末はお見積りやお打合せに出ています。

現場が休工になってしまうのは困りものですが、こんな雨雪予報の日もお見積書や資料作成、各業者さんとの連絡など事務仕事を進めるために助かってもいるのです。

写真1302-02

 これから日ごとに温かくなり塗装工事にも最適な季節となってきます。
お客様により良いご提案ができるよう、毎日頑張っています。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

春なのに

一昨日、2月3日は季節を分ける節分でした。

近年、関西地方の風習で行われていた恵方巻なるものが関東圏でも習慣化して、節分の一般的な行事となりつつあります。

今年の恵方は南南東!!
私達も恵方に向かって太巻きを頬張りました。

豆撒きも忘れずに!

写真1302-01

鬼は外!福は内!

そして昨日は立春、暦の上では春となりました。
日も少しずつ延び、日差しに春の暖かさを感じるようになりました。


なのに!

今夜日付が変わる頃から雪が降り、関東では成人の日(1月14日)並の雪になるとの事です。
明日は休工です。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。