小平市N様邸6

今週は風が強い日がありメッシュシートを纏めたので、2階部分の作業を後回しにして
1階の外壁から先に仕上げていく事にしました。

写真1303-15 写真1303-16

外壁塗装は微弾性フィラー、            上塗り1回目、

写真1303-17

上塗り2回目の3工程で仕上げます。

休みを挟みますので、可能な限りビニール養生は外して終了しました。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

ミニ建築現場シート

この度の現場から掲げている建築現場シート、制作にあたり印刷業者さんと細かな修正を何回もやり取りし完成となりました。

『ヌリヨネ塗装サービス』は小さな塗装店なので、まだ広告や宣伝に多くの費用をかけることはできません。しかし、より多くの方に私達を知ってもらいたい、多くの情報が伝わるものを用意したいと、現場シートやホームページ等広告宣伝物のデザインを全てヌリヨネ内で制作しています。

経費をかけて専門家に依頼すればもっと目を引く完成度の高いものはできるのでしょうが、広告宣伝費はお客様の施工価格に反映してしまいます。

今の私達には内部制作体制がちょうど良いのかな・・・と思っています。

今回依頼したシート屋さんは細かな修正にもしっかりと対応し、データの完成からは2日で納品してくれました。また何も言わずにサプライズで、実寸の約6分の1のミニチュアシートも入れてくれました。
こんなお心遣いにも見習うところがたくさんあります。

写真1303-11

とてもかわいらしいので、事務所の壁に飾ることにしました。
『夢ふくらむ 未来を創る』 ちょっと疲れている時も元気がでます!

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市N様邸3

昨日、今日の二日間で 屋根塗装 を行いました。

まずはシーラーを塗布します。屋根材の劣化状況によって、シーラーの塗布量は大きく変わってしまいます。
今回は吸い込みが多かった為、規定量の1.5倍以上の材料を使いました。

写真1303-06 写真1303-07

シーラーを塗布した後に縁切り部材タスペーサーを挿入します。
屋根材と屋根材の重なり部分が塗料でふさがれてしまうと、屋根材の裏側に入った雨水が排出されにくくなり下地材が腐朽してしまう事があります。そうならないためにしっかりと縁切りを行う必要があり、タスペーサーの挿入は非常に有効な手段の一つです。

タスペーサー挿入後に上塗りの1回目を行います。
雨が降る可能性がある場合や夜露で屋根が濡れてしまう場合は、屋根材が直接、雨(水分)を吸い込んでしまわないように一日で上塗り1回目まで終わらせておく必要があります。

写真1303-08 写真1303-09

上塗りの2回目を塗装して仕上がりです。

写真1303-10

しっかりと乾燥させた後にもう一度、縁切りを確認します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

建築現場シート

只今施工中の小平市N様邸より、新しくイラスト入りの建築現場シートを掲げることにしました。

ご近隣の皆様への宣伝でもありますが、足場や養生シートで無味乾燥になりがちな塗装工事現場を明るくし、誰が工事しているのかが分かることで安心して頂けるようにと思い、制作を決めました。

写真1303-05

「さて、どこに頼もうか?」 シートを制作するにあたり業者さんを探さなければなりません。
近隣の業者さんに頼んでもよいのですが ・・・
ここはインターネットで検索!

ホームページで制作例などを見て良さそうな2社に絞り、まずはお問い合わせと簡単なお見積りをお願いしました。比べた結果、応対の印象が良く納品が早いそして価格も安い、小平市から190kmも遠く離れたシート業者さんに発注しました。

この流れはお客様が『ヌリヨネ塗装サービス』にお問い合わせをされて、ご契約へと進むまでと似ています。

私がお見積りにお伺いしたお客様にも「強引なセールスをされないか、本当に無料で見積りしてくれるのかと問い合わせするのを迷っていたんですよ。」とか「見積りや施工する人がどんな人か不安だった。安心できる人でよかった。」とお話をされるが事があります。
今回のシート制作で、ヌリヨネのお客様がお問い合わせ前に感じる心配に より共感することが出来ました。

塗装工事でも、最初はホームページやチラシ等を見て「この業者さんには話を聞いてみたい」と思ったところに何社かお見積りを依頼して、比較してみることをお勧めしています。
比べることで、価格の違いだけでなくそれぞれの業者さんの個性や得意な塗料、こだわりなども見てとれると思います。その上で納得された業者さんに依頼することが塗り替え工事の成功の秘訣の一つでもあります。

工事の内容や塗料についても疑問や質問があれば、いつでも 『ヌリヨネ塗装サービス』 にお問い合わせください。誠心誠意お答えいたします。お待ちしています。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市N様邸2

N様邸、本日の作業は 高圧洗浄作業 です。

写真1303-02

一般的に足場を架設後に最初に洗浄作業を行う事が多いのですが、
今回は外壁の クラック処理 や鉄部・木部の ケレン作業 を先行しました。

写真1303-03 写真1303-04

クラック補修で外壁をVカットする際に多くの粉塵が出たり
木部や鉄部のケレン作業で多くの塗膜片が落ちたりします。
それらを洗い流す為にも洗浄作業を後から行なうメリットがあります。

また、外壁に大きなクラックがある場合は洗浄の際に漏水してしまう危険があります。それを防ぐためにもクラック補修を先行して行なう必要があるのです。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市N様邸1

今日から小平市のN様邸が着工しました。

まず足場を架設します。足場工事は専門の足場業者さんにお願いしています。
私も「足場の組立て等作業主任者」の資格は持っていますので、今日は部材のチェックや建て方の監督をしました。
さすがは足場の専門家、仕事が早いです。
一日でしっかり足場が組み上がりました。

写真1303-01


今日は風が強かったので安全の為、養生シートは張らずに纏めて足場に括り付けて作業終了となりました。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR