スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至2013

今日は 夏至 、一年中で一番昼が長い日です。
と言っても梅雨らしい雨降りの一日でしたので、ピンとこないですね。

夏至の風習としてこのようなものがあるそうです。

・尾張地方の一部で夏至の日に無花果田楽を食べる風習がある。
・大阪の一部では夏至から半夏生(夏至から11日目)までの間にタコを食す習慣がある。稲の根がタコの八本足のように深く広く張ることを祈願するもの。
・関東地方では新小麦で焼餅をつくり神に供える風習がある。
~ウィキペディアより~


今日は雨降りの中、 タイルの洗浄作業 を行っていました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。
スポンサーサイト

新着施工事例

雨が続き、暫く現場作業が中止となっている間に事務仕事をいくつか片付け、ホームページの施工事例に最新の物件を追加しました。

工事完了後のアンケートも掲載しています。
小平市O様邸 及び 直筆アンケート

ありがたいお言葉を頂き、感謝しております。

写真1306-01

O様邸は過去に施工したお客様よりご紹介頂いた物件です。
各所がかなり傷んでおりましたので、クラック補修やその後の肌合わせ、ケレン作業に時間を掛け丁寧に施工しました。増改築を行った為に各所ばらばらだった色彩をシンプルな配色で塗り替え、施主様も私も満足のいく塗り替えとなりました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。