スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンエラー

24日に着工しました雨漏り補修現場が昨日終了しました。

写真1309-04

外壁をハツリ、2次防水を直した後、散水し漏水がない事を確認したので、埋め戻し、仕上げ材の吹付と工程を進めて来ました。

原因は外壁と排水管の貫通部の仕舞に不備があったと思われるのですが、元々の施工も丁寧な仕事がなされていたのでどうして漏水の原因になったのか分からないくらいでした。ほんの些細なミスが原因だったのだと思います。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト

秋分の日2013

昨日は二十四節季のひとつ 秋分の日 で、昼と夜の長さが等しいと言われています。
つまり今日からは昼のほうが短くなっていくという事です。

また「暑さ寒さも彼岸まで」とも言われるように、今年の夏の暑さもさすがに和らぎ、凌ぎ易くなったなと実感するようになりました。だんだんと秋が深まり季節が移り変わって往くのを感じます。

今日から雨漏り補修の現場がスタートしました。
2次防水からの補修工事です。

写真1309-01

外壁をハツってしまっているので、防水紙の復旧まではその日のうちに終わらせなければなりません。

写真1309-02 写真1309-03

日毎に作業時間が短くなっていく限られた時間の中で、計画的に仕事を進めていかなければと思います。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

雨漏りセミナー

昨日は東京の八重洲に行って、
NPO法人雨漏り診断士協会が主催する 「雨漏り診断スキルアップセミナー」 に参加してきました。

いくつかの雨漏り診断の事例報告から雨漏り診断の手順や準備、方法、注意点、そして雨漏りに対して真剣に向き合う姿勢や必ず止めるという意思をしっかりと持ち、やりぬく事の大切さを改めて教えて頂きました。

雨漏り診断や雨漏り補修工事は難しいものです。
その事を肝に銘じて安易な対応をしないよう、お客様にも根気強くそして分かり易くご説明し、ご理解頂く事をおろそかにしてはいけないのだと思いました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。