

横浜市K様邸3

先月より施工しておりました横浜市のK様邸、本日無事に足場解体、そして作業完了となりました。

残念ながらブログ上ではあまり工程を紹介出来ませんでしたが、サイディングボードの外壁でしたのでシーリングの打ち替え工事から始まり、高圧洗浄、屋根、外壁、FRP防水、附帯部分の塗装と毎日コツコツと作業を進めておりました。


写真1312-03

外壁は2色の塗り分けで仕上げ、楽しい塗替えになったと思います。

いかかですか?

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。


エアーブラシ3

師走です。
今年もあと一月となりました。

今週の日曜日「エアーブラシによる特殊塗装」の講習最終日に参加してきました。
まずは先週の続きから、エアーブラシによる風景画の制作です。

夕日の海、椰子の木、想像で描いていきます。
同じテーマ、イメージで描いていったのですが、受講者それぞれ違ったものが出来あがっていくのが面白く思いました。

写真1312-01

絵が出来あがった後にウレタンクリアーを吹付けて仕上がりです。車のボディーに塗装する際にはさらにここから磨きの工程がありますが、今回の講習ではここまでです。

午後からは木目調の特殊塗装を簡単に学びました。

写真1312-02

プラスティックの置時計が高級なマホガニー調に生まれ変わりました。
すぐに建築塗装には応用できないかもしれませんが、面白い使い方を考えてみたいと思いました。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
