杉並区F様邸6

F様邸は外壁も遮熱塗料の仕様です。

塗替え用の遮熱プライマーを塗布後に、上塗りの2回塗りで仕上げます。

写真1406-13

上塗りの1回目です。

写真1406-14

上塗りの2回目です。

これから段々と暑くなっていきます。
塗料の性能が発揮されて施主様に遮熱効果を実感していただけるよう、乾燥時間や塗布量をしっかりと守って丁寧に仕事を進めていきます。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

杉並区F様邸5

今日は朝からどんよりとした天気。
予報より早く昼前には雨が降り出したので、残念ながら現場作業は午前中で終了しました。

ブログではF様邸の屋根塗装の続きをご紹介します。

下塗りが完了した後は縁切り部材タスペーサーの挿入です。

写真1406-10

この度の工事は2度目の塗り替えとなりますのでタスペーサーは 03 を使います。
前回の塗装工事で屋根材同士が塗料で密着しているところをカッターや皮すきを使って縁切りしタスペーサーを挿入する事になりますので、いつもよりも時間がかかり思っていた以上に大変でした。


写真1406-11

タスペーサーの挿入が終わりましたら上塗りの1回目、2回目と塗り重ね乾燥時間をしっかりと取って作業を進めていきます。

写真1406-12

F様邸では室内の暑さが気になるとの事でしたので遮熱塗料での塗り替えをご提案致しました。より遮熱性能が発揮されるよう日射反射率の高い色を選択されました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

杉並区F様邸4

先週は急な豪雨に悩まされながら作業を進めておりましたが、週末から今日までは梅雨の中休み、雨が降らずにすみました。

皆さんがワールドカップ    に一喜一憂している頃、日曜日ではありましたがせっかくの晴れの日を逃すわけにはいかないので、屋根に登り太陽に焼かれながら塗装作業を行なっていました

屋根塗装の作業手順は最初に板金部分の金属プライマー(錆止め)塗布から始めます。

写真1406-07 写真1406-08

その後に全体に下塗りを行ないます。

F様邸は2度目の塗り替えとなりますので、旧塗膜が溶剤で侵されないかテストを行なった後に材料を選定する事になりました。(弱溶剤形で問題は起こりませんでした)


写真140-09

塗替え用の遮熱専用プライマーで下塗り完了です。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

杉並区F様邸3

今週はビニール養生からスタートです。

玄関前は長い期間養生をしておくことになりますので、剥がれないように特に丁寧に養生します。

写真1406-04

昨日までに家の周りやバルコニー、一部の窓、その他細かな箇所などにビニール養生を施したので、今日は水切りや樋の押え金物、軒下換気口など家に付随している金属部分に金属プライマー(錆止め)を塗布しました。

写真1406-05 写真1406-06


天気予報通りに細かな雨が降り出したので、今日は午前中に作業を中止しました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

杉並区F様邸2

シーリング工事が終わり、シーリング材の硬化乾燥のために養生期間を1日取った後、洗浄作業に入りました。

F様邸の屋根は前回塗り替えの際の旧塗膜がだいぶ剥離していましたので、特に念入りに洗浄しなくてはなりませんでした。

写真1406-02



浮いている旧塗膜はトルネードノズルの水圧で掻き取ります。

写真1406-03

洗浄も完了し、土間のビニール養生、開口部養生、錆止めと作業を進めていきたいところですが、梅雨に入ってしまいました。

月曜日からは少しでも作業を進められるといいのですが。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

杉並区F様邸1

杉並区F様邸、昨日着工致しました。

syasinn1406-01

1日目は足場の組立てです。足場業者さんが時間いっぱい頑張って、なんとか足場が組み上がりました。

今日からは防水業者さんによる、シーリングの撤去・打ち替え作業に入ります。
私は午前中に防水業者さんと打ち合わせた後、昨日残ってしまったメッシュシート張り作業を行いました。

これから約一月、宜しくお願い致します。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR