スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年仕事納め

今日は2014年最後の日、 大晦日 です。

今年のヌリヨネの仕事を振り返ってみますと、1月は雨漏り補修の現場からスタートし、4月まで雨漏り関連での工事が続きました。
そして7月の末には 雨漏り110番小平店 として オープン する事となり、塗装事業に加え新たな柱としての雨漏り事業に力を注いだ一年となりました。

もちろん塗装事業も全力で取り組み、お客様にご満足いただける工事を提供してまいりました。

写真1412-18

10月に完工致しました横浜市のY様からは本年最後の現場仕事となりました木塀塗装工事を追加でご依頼いただきました。ありがとうございます。


ヌリヨネ塗装サービスのホームページ(トップページ)へのアクセス数も 11000回 を超え、小さな事業ながら少しずつお問い合わせやご相談が増えてまいりました。嬉しい限りです。

これもお客様、雨漏り110番グループの方々、協力業者様、多くの皆様の多大なご支援のおかげでございます。
誠にありがとうございました。


ヌリヨネの仕事は昨日で仕事納めとし、本日31日(水)から来年1月4日(日)まで 誠に勝手ながら 年末年始の休業日 とさせていただきます。

心と体をリフレッシュして、新しい年を迎えたいと思います。
新年5日(月)からはまた全力で仕事に取り組みます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト

所沢市T様邸10

今年11月に完工致しました 所沢市のT様邸 を施工事例に追加しました。
既存のイメージを大切に、明るくスッキリとした塗り替えになりました。

写真1412-17

工事完了後に頂きましたアンケートも嬉しいお言葉が書いてありました。
ここでご紹介させて頂きます。

icon-tools2 所沢市T様邸 完工物件紹介ページ 及び  直筆アンケート 

T様、誠にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市O様邸6

一年の中で昼が最も短く夜が最も長い日、22日の冬至を過ぎ、昨日は天皇誕生日、そして今日はクリスマスイブです。
今年もあと僅か一週間となりました。

O様邸の工事は足場解体の後、外塀や門柱、木製ラティス等の1階周りの残工事を行ない無事に完了致しました。

門柱の屋根の一部はデザイン上、アスファルトシングルになっています。

写真1412-13

アスファルトシングルは溶剤系の塗料では融けてしまうため塗れません。この部分だけは水性系の塗料で塗装する事になります。
また、アスファルトシングルは吸い込みが多いため、シーラー1回、上塗り3回の計4回塗りで仕上げます。


写真1412-14

ラティスはオイルステインの3回塗りです。
細かな部分にも気を使い、丁寧に仕上げました。

O様邸では他にバルコニーのFRP防水の再施工も行なっております。

写真1412-15

この先、お客様が安心して住まわれるよう必要な工事をしっかりと行ないました。
天候不順などもあり予定より工期が延びてしまい申し訳ありませんでしたが、ご満足いただけるよう精一杯力を尽くしました。


写真1412-16

約一月の間、どうもありがとうございました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

小平市O様邸5

O様邸の塗装工事は昨日雨の中、足場解体作業が完了しました。
ですがその前に、今日は屋根塗装についてご紹介します。

O様邸の屋根もヌリヨネの定番となっている遮熱塗料での塗り替えです。
まずは雪止めや棟板金等の金属部分に専用のプライマーを塗布し、次にスレート瓦へ専用のシーラーを塗布します。

写真1412-09

シーラーが乾燥しましたら縁切り部材「タスペーサー」の挿入です。

写真1412-10

そして上塗り1回目、2回目と作業を進めていきます。

写真1412-11

冬になり外気温が低くなると、夜のうちに降りた露や霜が屋根表面を濡らし塗膜に影響することがあります。
午前中は屋根を乾燥させて、午後の数時間(15時頃まで)だけ作業を行う等の工夫が必要になります。

写真1412-12

屋根塗装完了です。
天候や気温の影響でなかなか思うようには進みませんでしたが、しっかりとした塗膜でキレイに仕上がりました。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

小平市O様邸4


天候不順を乗り越えて、O様邸の工事もいよいよラストスパートです。

塗装工事ではサッシや換気口など塗装しない箇所をビニールやテープで覆い、塗料が付いてしまわないように養生します。

写真1412-07

一度に東西南北の4面を施工してしまうと全ての窓が塞がれてしまい、中で住まわれている施主様が息苦しい思いをされてしまうので、私はいつも2面ずつの施工を心掛けています。


写真1412-08

そして本日は残り2面の外壁上塗り2回目を施工し、全ての外壁塗装が完了しました。

後は樋や小庇等の附帯部分の塗装を行ない、各所の仕上がりの確認、手直しを済ませ足場解体となります。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

横浜市Y様邸8

今年10月に完工致しました 横浜市Y様邸 も施工事例に追加しました。

写真1412-06

既存のイメージを大切に、艶を抑えて落ち着いた仕上がりになりました。

工事完了後に頂いたアンケートも、ここでご紹介させて頂きます。
icon-tools2 横浜市Y様邸 完工物件紹介ページ 及び  直筆アンケート 

Y様、誠にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市A様邸9

少しご紹介が遅れてしまいましたが、先日、ホームページの施工事例を追加しました。

今年8月に完工致しました 小平市のA様邸 です。

写真1412-05

施主様の選択されたハッキリとした2色の塗り分けで、存在感のある仕上がりになっています。

工事完了後に頂いたアンケートも、ここでご紹介させて頂きます。
icon-tools2 小平市A様邸 完工物件紹介ページ 及び  直筆アンケート 

A様、誠にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

小平市O様邸2

師走です。
早いもので今年もあと一月となりました。

先週は雨で作業中止となってしまった日がありましたので、工事は予定より少し遅れてしまっております。
各所のビニール養生作業を行ない、屋根塗装に先行して終わらせておきたい一部の外壁や軒の塗装を進めている状況です。


写真1412-01

いつものようにお客様が通行する玄関前の養生は特に気を配り丁寧に行ないます。


写真1412-02

この度も下塗りは砂骨ローラーを使用してのさざ波模様仕上げです。


写真1412-03

軒には艶消しのカチオン形弱溶剤アクリル樹脂系非水分散形塗料を使います。

相談・お見積りは無料!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。