スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大和市T様邸2

今日で着工から10日目となります。
雨で中止となった日もありましたが、何とも早いものです。

写真1703-02
さて、現場の進捗状況はと言いますとまずは外壁のクラック(ヒビ割れ)補修。
クラック部分へのVカット作業とシーリング材の充填を行ないます。

写真1703-03
必要な箇所には窓周りのシーリング等もこの段階で行ないます。

写真1703-04
その後に樹脂モルタルによる補修作業を行ない、壁内への水の浸入が無い状況まで処置します。

写真1703-05
屋根や外壁からの水の浸入を防いだら、ようやく高圧洗浄作業に入ります。

今週は各所のビニール養生、板金部分の錆止め塗装と作業を進めております。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。
スポンサーサイト

東大和市T様邸1


春分の日も過ぎ、昨日からは昼の時間の方が長くなりました。
だいぶ暖かく過ごしやすい日となってきましたので、塗装工事には最適な日和と言えるかと思います。

写真1703-01
さて昨日からは東大和市のT様邸の外部改修工事が始まりました。

初日の作業は足場の架設作業でした。ところがあいにくの雨になってしまい、足場業者さんには安全に配慮しながら作業を進めてもらっていましたが、下屋根が苔で滑る為に一部を残して作業を終了することになりました。

ということで本日は足場作業の続きからという事になり、その後にメッシュシート張り、外壁の点検と作業を進めていきました。
明日からは本日点検した箇所の下地補修作業に入ります。

T様、ご不便をお掛けすることになりますが暫くの間、どうぞ宜しくお願い致します。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

啓蟄2017

だいぶ暖かな日も増えてきて、外での作業も少し楽になってきました。

暖かくなってくると段々と虫達も動き出すようになってきます。
せっかく塗った壁になぜか羽虫が吸い寄せられるように集まりくっついてしまう、これは塗装屋あるあるです。
(特に溶剤形や白色系がお好みのよう)

先日も塗ったばかりのタイルシーラーに羽虫がくっつきその生涯を終えていました。
その時ハッと「そう言えばそろそろ啓蟄だもんなぁ」と気が付きました。

以前にも書いたかもしれませんが「 啓蟄 」とは二十四節季の一つで、暖かくなってきた陽気に誘われ土の中の虫達が動き出す頃の事で、2017年は今日5日からがその時期にあたります。

写真1208-14
本日は次の塗装工事の準備としてお打合せと近隣様への挨拶にお伺い致しました。

日も伸び、陽気も暖かくなり塗装工事には最適な時期になってきましたので、ますます回転数を上げて加速しなければと思いました。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。