春の嵐

先週は石調塗装についてご紹介致しましたので、今週はその他の外壁や塗装部分について少し記事を書こうと思います。

今入っているようなマンション物件では世帯数が多くなりますとバルコニー面の工事をいくつかの工区に分けて行います。

先週の工区は 無事終了 し日曜日には住人様も久しぶりに洗濯物を  外に干す事が出来た事と思います。
ご協力ありがとうございました。

そして今週も次の工区でのバルコニー面塗装を1週間で行うことになっています。

昨日は養生作業を行った後に補修個所の肌合わせをしたり、下地の調整を行ったりと塗装作業の前段階の作業を行いました。そして今日からいよいよ 塗りの作業 を行っていこうというところでした。

 今日は記録的な雨そして風の悪天候 「春の嵐」 になるとの事、塗装業にとって雨は天敵です。
そして風も悪さをします。せっかくのビニール養生も風で取れてしまいますし、塗料も飛散してしまいます。

写真1204-1

飛散防止に被せた車用のビニールカバーもご覧の通りです。


それでも雨が降る前に天井の塗装を完了しました。

写真1204-2

足場上の安全を確認して今日は早めに作業終了です。

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR