エアーブラシ3

師走です。
今年もあと一月となりました。

今週の日曜日「エアーブラシによる特殊塗装」の講習最終日に参加してきました。
まずは先週の続きから、エアーブラシによる風景画の制作です。

夕日の海、椰子の木、想像で描いていきます。
同じテーマ、イメージで描いていったのですが、受講者それぞれ違ったものが出来あがっていくのが面白く思いました。

写真1312-01

絵が出来あがった後にウレタンクリアーを吹付けて仕上がりです。車のボディーに塗装する際にはさらにここから磨きの工程がありますが、今回の講習ではここまでです。

午後からは木目調の特殊塗装を簡単に学びました。

写真1312-02

プラスティックの置時計が高級なマホガニー調に生まれ変わりました。
すぐに建築塗装には応用できないかもしれませんが、面白い使い方を考えてみたいと思いました。

ただいま39%OFFキャンペーン中!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

コメント

木目調

その置き時計の木目調、特殊塗装なんですか!?
すごい…!!

Re: 木目調

sato様
コメントありがとうございます。
これは今回の講習で講師をされていた方が開発した特別な塗材を使った塗装です。
私も(講習を受けた人全員が)実際にやってみて驚きました。
塗装作業も幅が広いし奥が深いです。
面白い事がいっぱいです。
非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR