大震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました。犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈り致します。

また、今も精神的、肉体的、経済的に苦しんでおられる方が多くいらっしゃると思います。本当に1日でも早く復興が遂げられるよう私達も努力していかなければと思っています。

昨年の震災の時、私はマンションの塗り替え工事の現場に入っていました。ガタガタと足場が揺れ驚きましたが、その日は夕刻まで作業を続け、ここまでの大災害になっているとは思ってもいませんでした。
幸いにもスムーズに帰宅でき、それから徐々に被害の状況を知り言葉が出ませんでした。

その後は東京でも計画停電が実行され、ガソリンや食料品が買いにくくなるパニック的な事も起こり、暫くの間混乱が続いていたように記憶しています。

まだまだ復興には遠く、私達に出来る事は限られてはいますが、「地震や津波を忘れない事」そして「自分自身の毎日を生きる事」で陰ながら支えになれればいいなと思います。

最近もまた少し大きな地震が増えています。新たな災害に備えながら、復興の為に力強い一歩を踏み出す春になる事を願います。

コメント

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR