小平市I様邸1

年明け最初の施工現場が始まりました。

初日の今日は仮設足場の組立て作業です。
足場業者さんが到着し、細かな箇所の指示や打ち合わせをすませ暫くすると、パラパラと雨が降ってきました。
予報通りではあったのですが早々の雨にはまいりました。

足場業者さんを手配するためには1週間から10日前にスケジュールを確定しなければなりませんし、近隣様へのご挨拶やお知らせも1週間前には済ませてあります。警備員さんの手配も今日の明日という訳にはいきません。
足場業者さんとしても少しの雨で延期する訳にはいかないので多少の無理は致します。

そのような理由もあり雨天の中でも足場組立て作業を決行しました。


写真1501-05

それでもお昼からは雨が強くなってきたので暫く待機し、少しおさまってからの再開となりましたので本日中に終わるのか、終わらないならどうするのか、判断しなければなりません。

幸い3時頃には小雨になりましたので、細かな手直しやメッシュシートは明日にして、何とか組み上げるまで頑張ってもらいました。


「寒九の雨」といって小寒から数えて九日目に雨が降ると豊作の吉兆とされているそうです。
昨日がその九日目でしたので一日ずれ込みましたが、今日は「寒十の雨」。
さらに良い知らせだろうと前向きに考えて 明日からの仕事に取り組みたいと思います。


これから約一ヶ月、工事を行ないます。
施主様、近隣様、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

塗り替えは1級技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR