2015大寒

昨日は 大寒   一年で一番寒い時期に突入しました。

東京の実感で言うと、昨年の大雪があったように2月の方が寒い日があるように思っていましたが、過去30年の平均気温では1月(6.1℃)の方が2月(6.5℃)よりもやはり寒いようです。

ちなみに記録上、日本で一番寒かった日は明治35年(1902年)1月25日に北海道の旭川地方気象台で観測された-41.0度だそうです。 
想像も出来ません。

大寒に入った昨日はそれでもまだ寒くはありませんでしたが、今日は夕方から降るはずだった雨が朝から小雪交じりで降り、気温もグッと下がり大寒を実感させる一日となりました。

外仕事なので寒さの備えはしっかりとしているのですが、前日との落差があるとなかなかこたえます。

現場の方は養生作業を予定していたのですが、雨で養生テープが付かなくなってしまったので10時であがりました。
明日も雨予報があります。
2日続けて現場作業を中止する可能性が高くなりますが、ここは我慢してしっかりと見極めなければいけません。
「休む時は休む」ことも大切な仕事の判断なのです。

塗り替えは1級技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお気軽にご連絡下さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR