集合住宅の塗装

11月と12月は主に雨漏り110番グループから仕事の依頼があり、戸建住宅の塗り替えや雨漏り補修だけでなく会社の外壁や集合住宅等の塗装工事を請負うことがありました。

職人にとって様々なタイプの現場を経験する事は幅広い技能を身に付けるチャンスです。

写真1612-03
写真のように長柄を使って廊下の軒天井を塗装することも若いスタッフにとっては初めての経験となります。

外壁や軒天井の補修方法やビニール養生のやり方、タイル面やシーリングとの取り合いのちょっとした工夫等々、戸建住宅の塗り替えとは違ったポイントがあることを教えながらの作業となります。
もちろん自分自身も研鑽を積み、ヌリヨネ塗装サービスがより良い施工店となれるよう努力していかなければならないと思っています。

現場は昨日で一旦終了となりました。
お疲れ様でした。

塗り替えは1級塗装技能士の店!!ヌリヨネ塗装サービスにお任せ下さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR