雨漏り診断講習会

昨日は NPO法人 雨漏り診断士協会 が主催する「雨漏り診断スキルアップセミナー」に
参加してきました。会場は東京の八重洲です。

雨漏りという建物に在ってはならない状況に対し真剣に取り組んでいらっしゃる講師の方達から、多くの事例を通して雨漏りに対応する際の注意点やポイント、心構え等を学ぶことが出来ました。

これから増えてくるであろう雨漏り事例の一つとして、太陽光発電パネルの取り付けによる
雨漏りが考えられるとの事です。

写真1210-42

自然エネルギーの代表である太陽光発電、我が家も太陽光発電パネルを取り付け
環境に貢献しようとお考えの方も多いと思いますが、まさか太陽光発電パネルを取り付けた事が
原因で雨漏りしてしまう可能性があるとは思いもしないでしょう。
しかし残念ながら太陽光発電パネルを取り付ける事は屋根に穴を開けてしまう事になるので
雨漏りのリスクが増えてしまうのです。

こうした事例を学ぶことで、やはり雨漏りには雨漏りの専門家がしっかりと対応して
いかなければならないと改めて感じました。

雨漏りに携わる防水業者さんやリフォーム業者さん等の他業種の方達との交流や
意見交換もあり、とてもためになる講習会でした。
一人でも多くの方のお役に立つために、スキルアップしていけるよう勉強を続けて
いかなければと思います。

雨漏りでお困りの方! 雨漏り診断士が在籍するヌリヨネ塗装サービスにご連絡下さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

代表の米澤

Author:代表の米澤
1級塗装技能士/雨漏り診断士

ヌリヨネ塗装サービス
東京都小平市を拠点に近県の
工事をお受け致します。


ヌリヨネHPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR